最終更新日 2017-07-18

第24回 久喜市民まつり 2010年10月21日開催第25回 久喜市民まつり 2011年10月23日開催第26回 久喜市民まつり 2012年10月21日開催第27回 久喜市民まつり 2013年10月20日開催第28回 久喜市民まつり 2014年10月19日開催第29回久喜市民まつり 2015年10月18日(日)開催

image001.jpg

大会会長 新井 勝行

平成27年10月18日(日)、第29回久喜市民まつりを開催するにあたり、一言ご挨拶申し上げます。
 今年度のスローガンは「人と人 心をつなぐ みんなのまつり」となっております。
久喜市民まつりは久喜市西口・東口駅前広場、西口駅前道路を会場とし、来場されるみなさまと、たくさんの市民ボランティアと、久喜市に関わる企業とが一緒になって作り上げる祭典です。
 イベントとしては、市民パレード、特設ステージ公演、きやっせ久喜踊りコンクールを始めとして、市民の皆様にご参加いただきつつ、ご来場のみなさまがお楽しみいただける内容が盛りだくさんです。
 本祭典が、久喜市に関わる皆様や企業の発展ならびに市政の進展に大きく貢献し、久喜市民の交流を深め、市民の交流の場となることを期待いたします。  
是非、たくさんの皆様にご来場いただきますようお願い申し上げます。

写真(三澤).jpg

大会副会長  三澤 善考

 今年で久喜市民まつりは29回目を迎えます。これは大変すばらしい事と思います。
1市3町の合併から6年目を迎えますが、旧3町からの出演、出店、来場者も年々増えております。「久喜市民まつり」は、新久喜市にとって無くてはならないまつりとなったものと自負しております。
 今年も盛大に開催致しますので、ご期待ください。このホームページをご覧の皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。

image002.jpg

大会副会長 斉藤 忠雄

久喜市民まつりは、人と人、心と心の交流を図り、元気でより良い地域コミュニティー創りの一環となることを願い、市民の手造りによる市民の祭りとして開催します。市民まつりの準備運営は市民ボランティアが主体で行われ、毎年約700名のボランティアで運営されます。今年も素晴らしい祭りが企画されますので、本部実行委員の活躍に期待して下さい。10月18日(日)が開催日です。

image001.jpg

実行委員長 金子 守

「人と人 心をつなぐ みんなのまつり」のスローガンのもと第29回久喜市民まつり
実行委員長を務めさせていただく金子です。どうぞよろしくお願いいたします。
今年度は、主催者 ボランティアスタッフ そしてまつり参加者としてパフォーマンス
を披露するグループ及び当まつりにご来場する方々とともに快適な空間の中で、楽しんで頂けるよう私自身もおもいきり楽しみながら頑張っていきたいと思います。
そして久喜市民まつりって本当に楽しいまつりなんだなーと記憶に残るものにしたいと思います。

高野靖之.jpg

実行副委員長  高野 靖之

鷲宮から市民まつりに参加して今年で5年目になります。
本年も会場整地(テント出店関係)を担当し、楽しい祭りづくりに微力を尽くしてまいります。
多くの皆様のご参加をお待ち致しております。

砂川隆秀.jpg

実行副委員長  砂川 隆秀

ステージ一担当一筋にて、4年目の「市民まつり」参加となります。今年も大いにステージを、そしてイベント全体を盛り上げたいと思います。  そして、私たちスタッフも大いに楽しみたいと思います。
当日は、市内外から多くの皆様が参加し、笑顔がいっぱいになることを願っています。

石原 幸一.jpg

実行副委員長 石原 幸一

備品・資材、会場整地に携わって3年目になります。
楽しい思い出ができるようにお手伝い頑張ります

image001.jpg

企画委員長 漆原 正太郎

久喜市民まつりは、ボランティアと来場参加者の皆さんで作り上げるお祭りです。色々と楽しいイベントを企画しています。できるだけ大勢の方に参加していただき、盛り上げていただきたいと思います。

09青木 迪彦..jpg

企画副委員長 青木 迪彦

7回目の市民まつりとなります。今年のイベントの担当は子供みこしです。
初めてのイベントとなりますが、子供さんたちのたくさんの笑顔が見られるよう、
企画スタッフ及びボランティアのみなさんと協力して、元気なまつりにしていき
たいと思います。宜しくお願い致します。

10山田 初枝.jpg

企画副委員長  山田 初枝

久喜市民まつりは、市民大学在校生、同OB会、高齢者大学在校生、同OB会、いきがい大学OB会等をはじめ、久喜市内外の多くの皆様の参加により、開催され年々盛況となっています。
本年も賑やかで、楽しい一日にしたいと思います。皆様のご参加をお待ちしています。

image001.jpg

企画副委員長 杉村 栄一

市民が主体の久喜市民まつりは、多くの地域の方々の協力により準備・運営されています。関係各位との連携を深め、楽しいまつりになる様微力を尽くしたいと思います。沢山の市民の皆さんが出演者・ボランティア・来場者として参加して楽しんで頂くことを願っています。

image001.jpg

企画副委員長  中山 和子

 栗橋より市民まつりに4年間楽しく参加させていただいています。
担当は、広報、はっぴジャンバーです。
今年も多くの皆様の参加をお待ちしております。

13伊藤 和好.jpg

企画副委員長 伊藤 和好

 鷲宮の伊藤です。
市民まつりは、3年目の参加です。
多くのみなさんが来てくださるようスタッフ一同頑張ってます。

14並木 輝子.jpg

企画副委員長 並木 輝子

子ども作品展と昼食弁当などの手配を担当します。
「心をつなぐみんなのまつり」となるよう取り組んで行きたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。

image001.jpg

企画副委員長 本多 輝男

今年も「協賛金」と「子ども作品展」を担当します。
ご協賛を頂く皆様のお気持ちに感謝し、楽しい市民まつりとなるよう、微力ながら頑張ります。

image002.jpg

企画副委員長  稲葉 敏夫

市民まつりは4年目となります。
今年は初めて市民パレードを担当いたします。
市民の皆様に喜んで頂くよう頑張って取り組んで行きます。
皆様のお越しをお待ちしています

塚本烈史.png

企画副委員長 塚本 烈史

本年度も、安全警備・駐車・駐輪・看板を担当します。
すべての来場者、参加者およびボランティアの皆様の安全を第一に考え、思い出に残る「久喜市民まつり」となるよう全力を尽くしますので、皆様のご指導、ご協力をお願いいたします。

image002.jpg

企画副委員長  関口 昭則

今年2年目の関口です。
本年も協賛金と備品・資材を担当し、新たに「ゆるきゃらショー」の担当になりました。
微力ではありますが、頑張ります。
多くの参加をお待ちしております

19田口 泰子.jpg

企画副委員長 田口 泰子

 久喜の将来を担う子どもたちの作品展と皆さんが祭りに気持ちよく参加できるよう働く環境整備の担当です。
 楽しい祭りになるよう頑張ります。

image001.jpg

企画副委員長 芝崎 栄一

市民まつりへは今年で5回目の参加になります。
昨年に続き会場整地(テント出店関係)を担当します。
みんなのまつりで楽しい出会いの場、ふれあいの場を提供できるよう微力ながら企画運営に携わっていきま
すのでよろしくお願いします。

21木村 善二.jpg

企画副委員長 木村 善二

市民まつりの企画に参加して、6年目になります。
今年もより多くの市民の方に来場していただき、地域の輪が広がることを期待しています。

image001.jpg

企画副委員長 橋田 充雄

昨年は、市民大学1年生として、訳も分からないまま市民まつりに関わり、諸先輩に指示をされるままに会場整地という忙しい運営スタッフに参加しました。しかし、終わった時の達成感を味わいました。
今年は、企画副委員長として、会場整地に参加します。人と人との触れ合いを大切にし、市民全員が、楽しめる「おまつり」にしようと、がんばりたいと思います。皆様も是非一度「市民まつり」関わってはいかがですか。

23萱森 慶一.jpg

企画副委員長 萱森 慶一

今回はニンニンジャー及び子ども作品展を担当します。祭りに参加された方が心から楽しんで頂けるよう担当者一同、皆様をおもてなし致します。

image001.jpg

企画副委員長 中村 久美子

久喜市民まつりに関わって3年目の中村です。
今年は「中央公民館前ステージ」を担当します。
初めての場所ですが、諸先輩、実行委員、ボランティアの方々のお力を借りながらたくさんの方々に楽しんでいただけるステージにしたいと思っています。
皆様のご来場をお待ちしております。

sukebe.jpg

HP担当  みずかき

ホームページを担当させていただきます「みずかき」です。
第20回よりお世話になっておりますm(__)m
第29回久喜市民まつりも実行委員長はじめ皆様頑張っています、ホームページも昨年以上にいろいろな情報をお届けできればと思っております。
是非、皆様からのご意見をお待ちいたしております。