栗橋エリア 体長1メートルを超える巨大魚ハクレンのジャンプ鷲宮エリア 関東最古の大社と言われる「鷲宮神社」久喜エリア 関東一の提燈山車といわれる、久喜提燈祭り「天王様」毎年7月12日と18日に行われます。菖蒲エリア あやめ・ラベンダーフェスティバルは6月中旬頃に開催されます

HOME > 栗橋エリア > イベント案内

観光・イベントガイド

 久喜市は関東一の提燈祭りである「提燈祭り(天皇様)」をはじめ、四季折々の楽しいイベントがあります。久喜市観光協会では、久喜市内で行われるさまざまなイベントを紹介してまいります。
 紹介しきれないイベントもございます、お気軽に久喜市観光協会までお問い合わせください。

利根川周辺の自然

豊かな自然が、地元を元気にし、その活力が多くの人々を引き寄せる、という好循環の風を起こし、観光につなげていくことができれば、これに勝る歓びはございません。

details3_3.png

栗橋音頭保存会

昔より唄い踊り継がれてきた「栗橋音頭(盆踊り)」を継承し、次世代に伝えていくことを目的としています。栗橋音頭保存会は栗橋音頭で栗橋の町起しと活性化を目指しています。

details3_3.png

ハクレンのジャンプ

 利根川は我が国で唯一の自然繁殖が確認できる河川と言われています。毎年6月から7月にかけて利根川の下流から産卵水域の本町付近に集まって待機してます。

details3_3.png

栗だし市

栗だし市はお客様参加型のイベントです。
様々なイベントにチャレンジし、楽しみながら
体験することができます。

details3_3.png

久喜提燈まつり「天王様」

夏の夜空に約3000発の花火が打ち上げられます。
夕方から「栗橋音頭」やさまざまなイベントで盛り上がります!

details3_3.png

くりはし八福神

栗橋の福神めぐりは、通常の七福神に吉祥天を加えた八福神です。
五百羅漢像(定福院)や鐘楼門(寶聚寺)等その寺院ならではの見所もあります。少々足を延ばし、八坂神社や栗橋関所跡碑、静御前墓所等、栗橋の名所・旧跡を併せて訪れるのもおすすめです。

details3_3.png

栗橋地区のイベント







久喜市観光協会

Facebookページも宣伝

最新の情報はフェイスブックページを確認してください!フェイスブックページはフェイスブックに登録していない方も閲覧することが出来ます!


「観光ウォーキングマップ」PDFファイルから印刷等が出来るようになっております。花の名所も表記されております、花や名所をめぐりながら是非皆様の健康づくりにお役立てください。
※コース上、一部に私有地もございますので、無断での私有地への立ち寄りはご遠慮ください。