HOME > 久喜エリア > イベント案内

久喜エリア観光・イベントガイド

 久喜市は関東一の提燈祭りである久喜提燈祭り「天王様」をはじめ、四季折々の楽しいイベントがあります。久喜市観光協会では、久喜市内で行われるさまざまなイベントを紹介してまいります。
 紹介しきれないイベントもございます、お気軽に久喜市観光協会までお問い合わせください。

最新の情報はフェイスブックページを確認してください!フェイスブックページはフェイスブックに登録していない方も閲覧することが出来ます!

久喜市観光協会 | Facebookページも宣伝

春は「桜」

久喜の桜もまた素敵です
市内のあちらこちらに「桜の名所」がございます。
イベントも盛り沢山!「桜の久喜」をお楽しみください!

details3_3.png

『除堀の獅子舞(よけぼりのししまい)』

除堀の獅子舞は、1人立・3頭連れ舞で、俗に「ささら」と呼ばれています。
毎年4月19日の前の日曜日に、五穀豊穣・悪疫退散・災厄消除を祈願し、奉納されます。

details3_3.png

久喜市れんげまつり

久喜市の農村部では、以前から休耕地の解消、有機栽培、農村環境美化に効果的な「れんげ」の栽培を行ってきました。れんげ祭り」は、毎年4月29日に開催され、市内外から多くの方が訪れ、豊かなひとときを過ごされています。

details3_3.png

『古久喜の獅子舞(こぐきのししまい)』

 古久喜の獅子舞は毎年7月25日、太田地区の太田神社の祭礼で毎年地域の安全を祈願し奉納されます。
 地元では、この獅子舞のことを(ささら)と呼びます。

details3_3.png

久喜提燈まつり「天王様」

久喜提燈まつり「天王様」は、旧久喜町の鎮守である八雲神社の祭礼です。昼間は人形山車、夜は提燈山車。同じ山車が昼夜別々の顔を持つ久喜提燈まつり「天王様」約500個の提灯を飾り付けた山車が夏の夜空を彩り、見る人を幻想的な世界へと誘います。

details3_3.png

久喜市民まつり

久喜市民まつりは、人と人、心と心の交流を図り、より良い地域のコミュニティ作りの一環となることを願い、「市民の、市民の手による、市民のまつり」として開催します。
毎年10月に開催されます。

details3_3.png

久喜の観光イベント








「観光ウォーキングマップ」PDFファイルから印刷等が出来るようになっております。花の名所も表記されております、花や名所をめぐりながら是非皆様の健康づくりにお役立てください。
※コース上、一部に私有地もございますので、無断での私有地への立ち寄りはご遠慮ください。